« デジゲー博に出展した話 | トップページ | 【その他】引っ越しをした話 »

2014年12月 7日 (日)

【その他】ルームシェアの終わり

前回のブログの更新から3週間くらい経ったのか…。
いやー毎週何かしら書こうと思ってるんだけど、やっぱきついな。
まぁでも一ヶ月に一回くらいは更新していこう…。(あ、これ自然消滅するやつや…)

本題に移ろう。
タイトルの通りなんだけど、ついにルームシェアの終わりがやってきた。
来週の土曜に自分が恵比寿の方に引っ越す。
別にルームシェアが嫌になったとかではなく、会社から3km圏内だったら月3万の補助が出るのと、今通勤に1時間かかってるのが一気に短くなるから引っ越すことにした。

そんで、一昨日(金曜)の夜に今までお世話になりましたー会(自分が友人二人に感謝を伝える会)を叙々苑でやってきた。

Ss20141205_205024

Ss20141205_225249

叙々苑初めて行ったんだけど、どの肉もめっちゃうまくて感動した。
やっぱスーパーで売ってるやつとは比較にならんな…。
値段は思ってたよりも安くて、3人で3万くらいで満腹になった。
5万くらいかかるかと思ってたから、ちょっと嬉しかったな。
デザートが無料だったのに美味しかったのにも感動した。

話が逸れたな。
まぁ叙々苑の話はこのくらいにしといて。
自分は友人二人を残して、一足先にルームシェアから離脱することになったわけだ。
4月からだから、8ヶ月の間ルームシェアしてたことになるな。
結構あっという間だったな。

総じて言うと、すごく楽しかったし、学ぶことも多かったし、ルームシェアをして良かったと思ってる。
まぁでももちろんちょっとしたケンカをすることもあったりしたけどね…。(でも大きいケンカはしてない)

簡単にルームシェアをして良かった点と良くなかった点を列挙してみるか。

良かった点
・値段が安い(月2万)
・料理のスキルが向上した(友人がレビューしてくれたのが良かった)
・3人で麻雀やらゲームやらが気軽に一緒にできて楽しかった
・プログラミングに関する知識やゲーム会社に関する知識を共有することで、非常に勉強になった
・友人が持っているものを使わせてもらえる
・ニートだった自分に対し、友人が結構奢ってくれる

良くなかった点
・ケンカをすると気まずくなる
・誰が何を支払ったかをちゃんと覚えておかないと、清算の時に困る
・料理とか皿洗いとか、たまにめんどくさいと思う日でも基本的にやらないといけない
・寝ている時に音で起こされることがある

まぁこんなとこかな。
うん。やっぱルームシェア楽しかったわ。
場所が東京ってとこも良かったな。周りに何でもあったし。

自分が抜けた後も、友人二人は1月半ばまでルームシェアを続けるから、また何回か遊びに行こうと思う。
本当にみんな解散になる日にはどっかで飲みたいもんだな。
まぁ解散になるって言っても、みんな都内に住むからいつでも会えるんだけどねw

とりあえず、来週がルームシェア最後の週になるから、精一杯楽しもうと思う。

« デジゲー博に出展した話 | トップページ | 【その他】引っ越しをした話 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037156/58200882

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】ルームシェアの終わり:

« デジゲー博に出展した話 | トップページ | 【その他】引っ越しをした話 »